Driving Simulators' Ecstasy
2017 08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
miyaponさんからrF版Gunsai Touge version 1.3 betaを回してもらったので、
いつも通りA80 Supraでテスト走行をしてみた。

一言でいうと「さらに良くなっている!」

樹木やガードレールといったオブジェの配置換えや
現実のモタスポイベントで設置される臨時シケインの追加で
雰囲気がさらに本物の群サイに近付いている。

Version 1.2の時点で十二分に良い出来だったので、
まだ伸びシロがあったことに驚いてしまった。


無理矢理ケチをつけるとすれば
オブジェの多さからか処理が非常に重いことくらい。
自分の環境でFPSが100を切るtrackはこれ以外にはない。

ただ視覚情報から現実の群サイを感じさせるというのが
miyaponさんのアプローチとのことなので、
この処理の重さはやむを得ない。


miyaponさんの群サイやTAKAHIROさんの峠シリーズと、
ここ1年ほど良質な日本の峠MODがいくつもreleaseされていて
峠好きの自分としてはたまらなく嬉しい状況となっている。

良質MODを公開してくれる作者の皆さんに感謝!
コメント
この記事へのコメント
2010/07/16(金) 12:27:24 |miyapon|URL | #-[ 編集]
ありゃ重かったですか…w
影の処理をHigh→midに変換しますが、多少は変わるかなぁw
オブジェはまだ増える気配ですw
2010/07/16(金) 12:51:53 |Nyamless|URL | #a277ErkY[ 編集]
作業おつであります!

>影の処理をHigh→midに変換

「落ちる影の形状を、テクスチャからポリゴンモデルに変更する」という意味だったら
その変更はもったいないようなw

動作が重いといっても、そのぶん峠の鬱蒼とした雰囲気は出ているので、
今の方針で突っ走って欲しいです
(FPS Hungry?? んなもの、魔女の婆さんに喰わせておけ!的なノリでww)
2010/07/16(金) 15:34:32 |miyapon|URL | #-[ 編集]
いや今現在はevo仕様で板状の影なので、テクスチャに変更して、
影の濃度をhigh→midに変更するだけです。少し明るくはなります…。

後はシケインの配置場所を追加するのかはたまたショートカットルート
を採用するのかとか、どうしようw

よーしfps問題は完成してから考えようw
2010/07/16(金) 21:29:40 |Nyamless|URL | #gMw4VG1I[ 編集]
なーるほど、影の濃度でしたかw

個人的には今の「昼なのにライトが必要だよ、おい!」な仕様は、
リアルの峠っぽくてたまらんのですが、
写実的な捉え方をすると暗過ぎるのかもしれませんねぇ


>ショートカットルートを採用するのかとか、どうしようw

ここら辺はかなりバリエーションが考えられそうです。
メインストレートでショートカットしない場合は、
替わりに臨時シケインが設置されるのが一般的みたいですがw

自分としてはアクセルターンしないとクリアできないような、
ナニなレイアウトを希望しますww
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
