Driving Simulators' Ecstasy
2017 10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
Race OnからGTR2に移植されたLaguna Secaを試してみた。
 - Laguna Seca 2008 for GTR2
  http://www.mediafire.com/?yign4zie4zz

ISI系レースシムで現在主流のLaguna Secaというと、
TOCA3から移植されたLaguna Seca v1.2。

それに比べるとRace On移植のこちらの方が、
路面のmeshがずっと細かく走りやすい。
(ただしレイアウトの正確さについては不明)

Laser scanのiRacing版は別格として、
ISI系レースシムで走れるLaguna Secaとしては
Race On移植のこの作品が一番出来が良いと言える。


ただせっかく出来が良いtrackだというのに
GTR2でしか動作しないというのが難点。

Bristow氏やNiels氏、あるいはそれに相当するphysics職人が
手掛けたCar MODは、GTR2には存在しない上に、
(RealFeel Pluginが無い)GTR2ではFFBの微調整が面倒ということで、
自分としてはGTR2よりrFactorで遊びたい。

さいわいrFactorへもRace On Laguna Secaが移植されるらしい。
そちらのreleaseが今から待ち遠しい。
コメント
この記事へのコメント
2010/07/13(火) 00:13:10 |miyapon|URL | #-[ 編集]
Race Onはラグナセカといいオカヤマといい良コースがありますね。evoならニュルとか…。
2010/07/13(火) 22:48:21 |Nyamless|URL | #REqnq6W.[ 編集]
Lagunaを除くとrFに移植されてしまっているというのが、
SimBin的には厳しいところですねぇ

Track作りではそれなりの評価を得ているわけだから
Laser scanで形状取得したtrackをISI系レースシム用に販売すれば
商売ウハウハなのにと思ったりしちゃいますw
2010/07/14(水) 01:09:42 |miyapon|URL | #-[ 編集]
流石にSimbin製なら買うしかないなぁw
RacePro以降の動きも気になる所ですね。どうしてもShiftの方には行く気にならない…。
rfとraceシリーズがあればレースシムはお腹いっぱいでつwコースも作れるしw
2010/07/14(水) 23:04:09 |Nyamless|URL | #a277ErkY[ 編集]
>rfとraceシリーズがあればレースシムはお腹いっぱいでつw

たしかにww
MODはやりきれないほどある上に、
BTBでtrackの自作まで出来ちゃいますからねぇ

これ以上、手を広げる余裕は自分も無いですw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
