Driving Simulators' Ecstasy
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【テストで知りたいこと】
 ・BTBを使用してtrackを作成した場合、、
  Track表面を構成するメッシュ(polygon)をどこまで細かくできるか?

 ・(背景)
    - Physicsがしっかり作りこまれたCar MOD(特にStreet car系)だと
     Trackの作りの粗さが原因で、
     せっかくのステアリングフィールが楽しめないケースがある。
    - BTBを導入することでそういったケースを自力回避できないか?


【テスト結果】
 ・Track表面を構成するpolygonの一辺の長さ
   - 進行方向:0.29m(*1)
   - 進行方向に対して直角をなす方向: 5m(*2)

 ・上記数値をA80 Surpraのbodyと重ね合わせると
    全長方向(全長4.52m) 15.8辺
    全幅方向(全幅1.81m) 0.36辺
   になる。



【感想】
 ・"進行方向に対して直角をなす方向"のメッシュをもっと細かくできないか?
  - BTBの仕様上無理なのであれば、ランダムの凹凸設定でカバーしたい

 ・速度領域が低い、足回りもソフトなStreet car系MODには
  メッシュの細分化の効果が大きい
  - その他、高FPSをキープ(Plug-inの仕様上)等、いくつか手がある


 (*1)
  今回のテストでexportできた最小のPanel Length設定。
  それより数を小さくするとexport時にBTBがエラーをはく。
  古いPC(semp3000+、2GB)によるテストなので、
  最近のPCでテストすればさらに設定数値を下げられる可能性がある。

  ・Panel Length(m)
    - Track表面を構成するpolygonのうち、進行方向の一辺の長さ。
     ※(進行方向に対して)直角をなす方向のpolygonの一辺の長さはBTBが自動的に決定する。
        ← Track幅に関わらず、直角方向は4つのpolygonで構成される仕組み

     ※Help抜粋
      Panel Length (m)
       How far along the track, on average, will each panel extend.
       I use the term "panel" to describe
                  two triangles joined together to form a rectangle(ish) shape.

       Lower numbers will generate a smoother track but results in a higher polygon count.
       A higher number will stretch the panels out further thus reducing the polygon count at the expensive of a blockier looking track.

       The actual distance used is determined by the length of the surface section,
         the curve of the track
         and the position across the track.


 (*2)
  20m / 4polygon = 5 m/polygon
   a) コース幅 = 20m
    - Width Multiplier = 1.25 設定時
   b) (進行方向に対して)直角をなす方向は4つのpolygonで構成される仕様
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