Driving Simulators' Ecstasy
2017 07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
「RSCの歩き方」で述べたように、
面白いように興味深いthreadが蓄積されたのだが、
絞り込んだはずの情報がちょっとやそっとでは消化できない量になってしまった。

実のところ人物のfollowもまだ終っていないし、
Threadもきちんと読んでおきたい。


ということで、
読み込みに回せる時間を増やすべく、
趣味のネット閲覧のうちウィークデイの効率化を進めた。


 ●RSC読み込みに回す時間の作り方

  ・ネット閲覧は基本的にRSSリーダー経由で行ない、
   rFCやNoGripの新MOD情報、MOD作成Blog、2chスレの鯖告知等、
   いちいちWeb browserから閲覧しない。
  ・RSSで拾えない情報は週末にまとめて拾う。

   Others_Diary_091107_GoogleReader.jpg


RSSリーダーを使うのは今回が初めてだが、
実際に使ってみると非常に便利。

三桁近いサイトを追いかけているが、
更新があったところだけチェックする形になるので、
閲覧にそれほど時間はかからない。

何といっても大きいのが
Web browserでlinkをたどってダラダラと過す時間が無くなるという点。
(楽しいことは楽しいのだが、Weekday時間泥棒の筆頭である)

仕事関連とRSC(&NoGrip)以外はRSSリーダーのみ
というWeekdayが続いているが、意外と不便は感じない。
これは後々まで効いてくるような気がする。
コメント
この記事へのコメント
2009/11/10(火) 00:31:09 |miyapon|URL | #-[ 編集]
いつも面白い記事ですね。メールの方送っておきました。宜しくです。

2009/11/10(火) 06:27:18 |Nyamless|URL | #gMw4VG1I[ 編集]
確認しました~これにはwktkせざるを得ませんw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
